2009/02/22

BGM。

また夜中に更新か・・・というご意見はもっともです。
だって、うたた寝してこの時間に目が覚めるんだもん(甘えるな)

ちょちょことブログの仕様をいじくりつつ。。
BGMも変えちゃおうか、と思ってはみたものの。
トップ画面に合うのは、やはりこれだよなって迷い心。

土手に停められた自転車。
なんだか、とても懐かしい写真で大好きなのです。
最初はカラーだったのだけれど(PC版)
すぐにモノクロに加工して貼り替えたものです。

モノクロな画像は、想像力を豊かにしてくれます。
そしてそれは、懐かしい光景への回顧でもあったりする。

心の中にある懐かしい光景…。
少し色褪せつつある遠い思い出…。
だから、モノクローム。
posted by F u m i at 03:17 | Comment(2) | essay | -

2009/02/19

強迫観念。

さて、更新してみっか(深夜に何を・・・)
あれなんですよ、私。
どうも、記事にはボケネタや笑いがないといけないような気がして、普通の日々の出来事がなかなか書けない気質なのでございます。
今夜も、何か記事になるような面白いことがなかったかと必死で思い出すこと数時間。
こんな時間になってしまいました(嘘。

実のところ、お正月に寝込んで以来すこし生活リズムがズレ気味で。
夜ご飯を食べ終わると、とんでもなく睡魔が襲ってくる日々。
で・・・深夜に覚醒という感じなのです。
昨夜は珍しくうたた寝しなかったけど、一昨日はいつものように7時過ぎからソファーで爆睡;
「あわわわっ!」と目が覚めたのが2時。
たっぷり寝ちゃいましたからねぇ、すっきり覚醒なのですよこれが^^;
それから、本を読んだりネット徘徊してみたり。。
そんな日々なのであります。

ちょっと、先ほどもネッ友さんのサイトを全部じゃないけど巡ってみましたが。
みんな、私と同じぐらい放置してるのね(苦笑。
変にさみしくなってしまったのでした。
ほんのひと言でも、新しい言葉がそこにあることで嬉しくなったりする。
確かにそこに存在してくれているんだって感じられること、とても大きいんだなって思いました。
私も更新頑張ろうか・・・一人でも見てくれてる人が居るならば。

昨夜は、久しぶりにチャットで会話して懐かしくも嬉しい時間を過ごしました。
記事の更新と同じく、そこに居る・・・変わらず存在してくれているって感覚が嬉しかった。
posted by F u m i at 03:59 | Comment(10) | essay | -

2009/02/08

覗。

いきなり怪しいタイトルですが、変な話は一切ありません(笑。

前回の記事から1ヶ月過ぎてしまい、これはいかんぞ〜というわけでネタもないのに登場してみました。
時々、いや2日に1度くらいはここを覗いてはいるんです・・。
いるんですが、何も書くこと思いつかずに閉じる毎日なのでありました。
とりあえずは元気です。

そして、やっと記事をアップしたかと思えば月曜日から一週間出張(笑。
また、しばらくご無沙汰します。

・・・誰か記事になるようなネタふって下さい。
はい、相も変わらず今年も他力本願でまいります。

出張いってきます!
(雪降ってませんように、ぶるぶるる)
posted by F u m i at 18:02 | Comment(6) | essay | -

2009/01/08

2009

皆様、あけましておめでとうございます。
波乱に満ちた新年のスタートを迎えたFumiです、こんばんは^^

全然といっていいほど、ごく一部をのぞいて新年のご挨拶もせぬまま今日に至りました。
気持ちはあったんです、気持ちは。。

なんだかんだと忙しく大晦日まで仕事関係で走り回り。
23時ごろ、部屋に帰ってホッとしたのも束の間・・・。
身体じゅうが痛い^^;
そして熱っぽい^^;

あれ?


早めに寝ようと、速攻ベッドに入ったのがカウントダウン直後。
夜中じゅううなされて朝を迎え、体温計をあててみる。。


39.7度


寝返りも打てないぐらい、関節が痛んで動けない元日の朝;
カーテンも開けぬまま、一日中ベッドで過ごした新年の幕開け。
翌2日、ただならぬ体調にこれはマズイと危機感をひしひしと感じてタクシーを呼んで休日診療病院へ。
救急入り口から這うようにして診察へ。

問診、検温、検査・・・。


「A型陽性ですね、タミフル処方します」

インフルエンザ決定〜〜〜〜〜。
あと半日遅かったら入院だといわれました。
再びタクシーを呼んで帰宅。

・・・さっき、やっと起きました。
いやー、キツいわインフルエンザ(苦笑。
1〜7日、全く起きれず。
この間、水とまんじゅう2個で生き延びました。
熱も下がってきて、やっと楽になってきたようです。
熱と関節痛でうなってる間に、お正月は勝手に過ぎて行ったのでありました。

それにしても思ったことは、何もかもがキツい。
ペットボトルのふた…
まんじゅうの包み紙…
薬のパッケージ…
普段は何でもないことが、とてつもなくキツくて重労働。
弱者の視点を、改めて体験していろいろ考えさせられました。

まだ、トイレまで休憩なしでたどり着けない状態なので、しばらく体力戻るまでかかりそう。。
今年のマイナス運は、これで全部済ましたと思いたい年頭なのであります。
posted by F u m i at 00:17 | Comment(6) | essay | -

2008/11/26

涙。

タイトルは、別に悲しいわけでもイジメられたわけでもありません(笑。
こんなに放置してたのに、皆さんが前記事にコメントくださってるの見て感涙なFumiです^^
有り難うございます。
しかし、本当に心が温かくなりましたよ。

コメントへのレス、そして更新、夜が明けたら頑張ります。
(今やれよ、というツッコミはなしの方向で)

それぞれのお部屋にも、久しぶりに遊びに伺いたいものです。
今日は休みだーーーー!

・・・というか。
もう前記事から10日経ってしまってるっ;
あああああああ

--------------------

現在、23時22分
本日の動静・・・爆睡してました;
レスとか更新、また明日だなこりゃ(をぃ
おやすみなさーい^^
posted by F u m i at 03:45 | Comment(5) | essay | -

2008/11/16

気がつけば秋。

ご無沙汰しています。
出張等で、少しネットばなれをしたのが変なきっかけになってしまい・・・。
気がつけば、こんなにも長期間の放置状態に;
我ながらなんとも(苦笑。
とりあえず、生存しております。
いい意味でも悪い意味でも変化なく、相変わらずのあくせくした日々を送っています。
皆さんはおかわりありませんか?
もう、ここを訪れる人もいないかもしれないけれど。
マイペースで、また更新できればと考えています。

明日から、また出張なんですけどね(汗。
posted by F u m i at 02:28 | Comment(12) | essay | -

2008/07/24

お願い(期間限定記事)

ご、ご無沙汰しております><;
ええとですね、元気でいます。
そして、またまたPCスコーン!(笑。
まっさらなPCになりました(涙;

そこでお願いなのですが、この記事コメントを利用して皆さんのサイトURLを残していただけますでしょうか?
表に出すのがイヤだよーって人は、私書箱メールに残して下さいませんか?

・・・みんな、どこ〜〜〜?(苦笑。
posted by F u m i at 01:48 | Comment(10) | essay | -

2008/07/02

烏。

このところ、朝起きるのが早いのです。
何の意味も必要性も無く、しいて言うならば早朝の気持ちよさ目当てか(笑。
キリっとした朝の空気と景色は、とても心地よいのです。

朝・・・

そんな爽やかなはずの朝。。
先日、空が白みはじめた頃に突然窓ガラスに衝撃!
「バーンッ!!」
ビックリして飛び起きて外を見ると、カラスが猛スピードで飛び去るところ。
寝ぼけてぶつかったんだ?
そう思ってクスクス笑って再び眠りに落ち・・・。
何事も無く普段通り起床し、仕事に行き。
何事も無く帰宅してベランダに出ると、ぎゃーーーーーーー!
一羽の小さな鳥が仰向けで昇天してました。
朝、カラスが寝ぼけて窓にぶつかったんじゃなくて、カラスに追われた小鳥が逃げ惑って勢い余ってぶつかって衝撃で。。
しばし呆然としながら、思い直してそのなきがらを拾ってやりました。
こういう時、どうしていいかわからなくて困りました。
考えたら、埋めてやろうにもまわりに土のある場所ってなかなか無いものなのですよね。
本当に申し訳なかったけれど、やわらかなタオルに包んで・・・ごみに出すしかありませんでした。
すごく罪悪感。
それにしても、カラスって悪いことするな。。
遊び半分で小鳥を追い掛け回して、命を奪うなんて。
昔からこうだったのか、環境全体がおかしくなってるからなのか。
あの小鳥の感触と軽さが、右手に残って消えません。
posted by F u m i at 00:07 | Comment(8) | essay | -

2008/06/23

梅雨の隙間。

こんにちは、お久しぶりです。
…放置の長さもいい加減しにしろ、というところですが。
梅雨、なんとなく体調も思わしくなかったのも事実で、仕事をこなすだけで精一杯でもありました。
気分的にも余裕なく、こんなに長くほったらかしになってしまい…;
これではいけないと、更新を試みるも話のネタはありません(汗。

梅雨の隙間

空を見上げてなかったなぁと、ふと気づいた今朝。
起きると同時に、朝の散歩に出かけてみました。
早朝6時にデジカメ持って歩く…怪しい怪しい(笑。
明日からも、もう少し早起きしてみよう。

仕事中に眠くなるのが問題だけれど。
もう眠い。。
posted by F u m i at 10:51 | Comment(5) | essay | -

2008/05/31

オチ。

昨日、普通にPC使っていた時に突然ネットに接続出来なくなってしまいました。
何もいじってないのに…。
最初、プロバイダのメンテナンス日時を見落としていたのかとしばらく待ってみましたが改善の兆しなし。
全く意味不明。
あちらこちらと設定を見直してみたものの、おかしなところはないし。
プロバイダに問い合わせるにしても、回線修理するにしても来週以降になりそうなので、しばらくネット落ちです。

ふー、携帯で長文打つの久しぶりで疲れた(笑。
posted by F u m i at 22:21 | Comment(5) | essay | -