2009/08/18

回帰。

またこんな時間に・・・(笑。
やっぱり、この時間が好き。
本当はもう少し早い時間に居たいけれど、帰宅してから色々してるとどうしても;
いずれにしても、街が眠った時間は落ち着くし静かに自分の心を振り返られる。

今日はお休みだし、気にしない(苦笑。

先日、実家に様子を見に帰った時に足を伸ばして海まで行ってみました。
(といっても、今の実家は何度目かの引越し先なので生まれた土地の海までは2時間以上かかるのですが、頑張って行ってみた)
心が煮詰まった時には、私の場合海を見るのがいちばん効きます。
⇒ more・・・
posted by F u m i at 03:31 | Comment(4) | essay | -

2009/08/17

線香花火。

さて、怒涛の3連更新です。
1日ごとに分ければ3日分の更新がかせげるのに、性格上思いついたら止まりません;
せっかちではないけれど、時間をあけると自分の中で思いついた言葉も色褪せていくし、余分な装飾してくどくなりそうなので。
何より、何を書こうとしたか忘れちゃう(笑。
⇒ more・・・
posted by F u m i at 07:11 | Comment(2) | essay | -

2009/08/07

・・・。

出張続きで、更新はおろかコメントレスもままなりません。
中旬には帰ってきます><;
posted by F u m i at 05:38 | essay | -

2009/07/19

メイリオ。

おはようございます。
さて、皆さんはネットの閲覧どんな風にされてますか?
・・・って、いきなり意味不明な問いかけですが;
たとえば、ブラウザとか。
フォントスタイルとか。
PC購入して、回線をつないで・・・そのままなのかな。

私も、あまりPCには強くないし、いろいろイジるのも面倒であまり設定類は変えていないのだけれど。
最近、目が悪くなってきたのもあったりしてフォントだけでも変えてみようかと。
⇒ more・・・
posted by F u m i at 06:42 | Comment(6) | essay | -

2009/07/14

過日。

気がつけば、前回更新からずいぶんと・・・;
あっという間に時間は経つものですね^^

私自身はそんなに変化なく、ただ日程を無事に消化する。
そんな退屈な毎日を送っています。
でもこれは、有り難いこと。。
退屈・平凡は、バッドニュースのない感謝するべきことだと思いつつ、日々に追われている今日この頃です。
みなさんはお変わりありませんか?

近況報告といっても、取り立てて記事にするようなこともないのだけれど・・・。
⇒ more・・・
posted by F u m i at 02:44 | Comment(5) | essay | -

2009/06/24

白い春。

おはようございます。

昨夜のドラマ「白い春」最終回で号泣して、目が腫れまくりのFumiです(汗。
このドラマは、毎回涙腺が全開でした。
登場人物を最小限にしているにもかかわらず、いや・・・
最小限にしているからこそ、感情移入できたのかもしれません。
それぞれが・・・屋食堂のおじさんに至るまで切ないドラマを持っているのが見え隠れしてもう。。

それにしても、結末は初回から予想出来ていたとはいえ辛かった。
温タオルで顔のむくみを少しでもとって、出勤してきます。。
posted by F u m i at 06:59 | Comment(4) | essay | -

2009/06/22

いのち。

出張から帰りました。
その間に、国会ではシビアな法律に対する問題が起きていましたね。
更新再開後いきなりですが、脳死の問題・・・。
昨夜帰宅し、今日が代休ということで恒例の夜中更新です。

人によっては不快感をおぼえる内容になるかもしれませんので、以下は自己責任で追記を読んで下さい。
⇒ more・・・
posted by F u m i at 04:31 | Comment(4) | essay | -

2009/05/30

鏡。

最近、仕事の環境が変わりました。
といっても、物理的に異動したとかではなく。

私自身、何度か言っているように元々は人見知りだし引っ込み思案だし。
そういう部分がどうしてもぬぐい切れなくて、社内でも今いち人としっくりした感じにならなかったのが現実。
そんな心の内を少し出すと「うそー、そんなことないはず」と一蹴されてきたのもまた現実。
内心ビクビクで、人に嫌われてはいないかとおどおど。
仕事も、何とか取りつくろって表面上は無難にこなしつつ、たまの失敗は「Fumiちゃん天然だから(笑)」とはからずも叱責回避。
でも本当は違っていて、のろまで勘が鈍くて不器用で;
⇒ more・・・
posted by F u m i at 01:40 | Comment(6) | essay | -

2009/04/16

給付金。

深夜にこんばんは。
今までソファーでうたた寝し、首を寝違えつつギクシャク起き上がったところです。
(アイタタタタタ;)

さて、各自治体で給付金の支給が本格化してきましたが。
(寝起きに堅苦しい話題/笑)
なんというか・・・やはりお役所仕事なんだな〜と実感しつつあります。
市町村自治体の公務員の方が見てらっしゃったらごめんなさい;

私の住む自治体でも、いよいよ手続きが始まり。
各戸に給付に関する書類が送付され始めたのですが・・・。
お年寄りが受け取るには困難を極めそうです。
⇒ more・・・
posted by F u m i at 02:50 | Comment(12) | essay | -

2009/04/13

29。

桜が花を散らしだした途端に、なんですかこの暑さ;
今日は運転中、車外気温計にふと目をやると「29度」
夏じゃないですか!!

土手道

⇒ more・・・
posted by F u m i at 01:03 | Comment(4) | essay | -