2014/01/30

継続。

雲染まりゆく。


毎日がとてつもないスピードで流れていきます。
考えることばかりで、時間に追われるばかりで、休みなく動き続けることばかりで。
振り返れば、よく無事でいられるなと感心してしまいました。
それでも時は待ってはくれず、相変わらず気づけば朝で気づけば夜の繰り返し。
そういえば、新年を迎えてたんでした明けましておめでとうございます(1月ギリギリ;
スケジュール帳は過去も未来も書き込まれた予定で真っ黒で、空白の日が見当たりません。
何ヶ月休んでいないのかさえ忘れてしまいましたが、忘れているからこうして続けられるのだな・・・と(笑。

まぁ、大丈夫です。

仕事も忙しいのは確かだけれど、実家への往復が多くなり。
こちらへ呼び寄せてしまおうかと思ったけれど、通院その他の様々な事情で離れて暮らすしかない現状。
私が通うしか今のところ解決策はなさそうです。
(あれ?前にも似たようなこと書いてた気が・・・ま、いっか)
あ・・・仕事上、休日はちゃんといただいていますよ!
ちゃんと書いておかないと労基法に引っかかる(笑。
その休日が実家の世話への往復となるので、実質的なお休みにならないというだけのことです。
基本、連休が取りにくい立場なので単発休日前に仕事終わりにそのまま実家へ出発。
到着が遅くなるので、その日はそのまま就寝。
翌日いろいろ実家で出来るだけのことをし、夕方こちらへUターン〜就寝〜翌朝出勤、などという毎日でありまして。

そりゃここも更新出来んわ(苦笑。

あまりに往復が頻繁過ぎて、もう今どっちに滞在してるんだかわからなくなることも度々で。
クリーニングに出してた服、取りに行かなきゃ!と行ってみると実家の方のクリーニング店だったり。
今日はガスレンジの点検で業者さんが来るから、と実家のキッチンを急いで掃除してから自分の住居の方だったと気づいたり。
天気予報見ながら「今日は雨かぁ」と身支度して出かけると終日、超〜快晴!(見てたの実家地方の天気予報;
「今日は晴れマークだったでしょ?なんて格好してんのよ(笑。」と同僚に笑われたり・・・。
お休みが取れない日が続くと、それでも実家を放っておくわけにはいかなくて滞在時間1〜2時間の日帰り往復強行などもしてるうちに、もうなにがなんだか(苦笑。
おかげで、連絡くれる人も混乱状態で「今どこ?どっちの方にいるの?」というのが常套句になってしまったのでありました。

・・・今いちばん欲しいもの。

どこでもドアーーーっ!(笑。

そんな生活も、ほぼ1年。
かなりペースがつかめてきました(把握、遅・・・。

人間、やればどんなペースでも生きていけるものです(途端に偉そう。
もう実家への数時間の道のりなど、目をつぶっても運転できる域に達しました。
いや、本当に目はつぶらんけど(危。
そういえばある日、朝まで実家での片付けにかかってしまうことがあり、そのまま無睡眠髪ボサボサ早朝出発遠距離通勤(長っ)となってしまい。
すごくお恥ずかしく、また反省することですが速度超過で覆面パトカーのお世話に。
「お急ぎでしたか?」
「はいっ!すごく急いでますっ!!」(何を言ってるんだ私は。
・・・よほど必死の形相だったのでしょう、高速隊の人に叱られるどころか逆に心配されてしまいました;
それ以来、きっちり法定速度を守っておりますごめんなさい。



もう少し、毎日とはいかなくても、いや週1とはいかなくても、いやいや月2〜3回でも更新したいなぁ・・・。
ということで、思い切って恒例の夜中に久々の記事アップしてみました。
なんという内容のない更新だろう・・・ハハハ;
おもいっきり、ご無沙汰の言い訳更新というわけです。

というわけで、また近いうち?に更新できるよう頑張りたいと思います(何を。

・・・そうそう、コメントのお返事は遅くなるかもしれません。
気を悪くせず、よければ声をかけてやってください。
それではまたいつか・・・いや近いうちに(笑。
posted by F u m i at 23:38 | Comment(2) | essay | -
この記事へのコメント
生きてたのね〜!!
よかったぁ!!
ヾ(≧∇≦)//

ってか、とってもハードな生活を送っている様子…
身体は大丈夫かぇ?
どっちのクリーニング屋に出したかわからなくなるなんて;
あれ?でも思えば忙しくなくても、ふみちんならこれくらいのドジは日常茶飯事だったような気も…。

ぎゃ〜〜!殴らないでぇ!
(`□´/)/

親にはいつまでも元気でいて欲しいけど、自分が年を取ってるのと同じだけ年を取ってるんだもんね。
でもあまり無理しないでよ〜!

白バイの間で有名になったりしても困るしw

どこでもドアが発売されるといいけど。

私は相変わらず通院ばっかり;
みんな採血まで失敗するから、痣がいっぱいだよぅ。
看護師同士で練習して欲しいもんだぜ。
( ̄ε ̄;)

まだまだ寒いし雪が降ったりで、春はもうちょっと先かな?
道路が凍結してる所もあるから、暴走する時は気を付けるんですよ。
Posted by こはる at 2014/02/11 01:03
>こはるさん
生きてましたよ(汗;
もうね、どっちでの出来事なのかが本当にわからない。
かなり自分に焦っております。。
・・・そうそう、以前からこんなだし(おい!
高速はすっかりおとなしい運転に。
自分でアクセル踏むとついスピードが出そうになるので、オートクルーズで制限速度を堅持しております。
こはるさんも、この寒さだし余計に体調悪くしてないかな?
くれぐれも大事にしてね。
今日は珍しくこんな時間に帰宅できたので、ホコリまみれのPC起動してみました。
なんとか無事に動いた(苦笑。
Posted by Fumi at 2014/02/19 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]