2013/03/25

春。

Light


「置かれた場所で咲きなさい」


ある教育者の言葉です。
世の中に、いろんな人生のヒントとなる言葉はたくさんあります。
その多くの中で、これは改まった解説を必要とせずそのまま理解のできるものの一つだと多います。
自分が今置かれている環境、それを逃げ道にするのではなく。
日当たりが悪い場所であろうとも、人目に触れない部屋の中であろうとも、花はただ置かれた場所で最善の花を咲かそうとします。

変化の季節、春。

卒業、進学、就職、転職、転勤、引越し・・・。
それぞれが自分にとっての今ある「この場所」で、生き生きと芽を吹き花を咲かせ、実を結びたいものです。
posted by F u m i at 22:57 | Comment(3) | essay | -
この記事へのコメント
ふみちん、無事に暴走してるかぇ?
(* ̄w ̄)σ

こっちは桜が満開☆
お花見は特にしなかったけど、日曜は車の中から色んな桜を見たよ♪

親が歳を重ねて小さくなるのは、寂しいね。
でもそれだけ自分も歳を重ねてるという事。
いつまでも若いつもりでいたら、ケガするぜw

年度末だし、仕事に暴走に忙しいだろうけど、体調と事故には気を付けて〜!
(*`∇)人(∇´*)
Posted by こはる at 2013/03/26 19:12
こんばんは!4月は始まったばかりなのに、早くも桜は満開ですね(^_^;)

Fumiさんはお元気ですか?あたしはこの4月からも刑務所のお世話になってます。

上(上層部)が変わると、あれこれ変わって何だかんだ言われて、面倒かったり。。。じゃぁ今までやって来たことは何だったの?と思ったりしてます(>_<)まぁ当たり前の事なんでしょうけどね★

四苦八苦の毎日です。置かれた環境から逃げずに…あたしも頑張らなきゃだなぁと思います(´・ω・)

三寒四温なので、Fumiさんもお体に気をつけて下さいね☆
Posted by ななみあや at 2013/04/03 19:34
>こはるさん
ええ、ええ。
無事に暴走しておりますとも(笑。
そっちは桜がほんと早かったみたいで、今週いっぱいかな?
同じく、車窓からしか見てないけど;
桜を見るごとに、ひとつ歳を重ねているんだな〜、改めて実感(笑。
新年度、ようやく少し時間が取れるようになってきたので、今日は久しぶりにお休みを頂いて夜更かし中です。

>ななみあやさん
こんばんは。
そうそう、上が変わると今までの業務方針も180度変わったりするから・・・。
うちも昨年の暮れに、時期はずれの異動があって上層部がガラッと入れ替わり。
もう大変さー(笑。
新任の上司達が張り切っちゃって、とにかく新しいことをやりたがって現場混乱(苦笑。
しばらくこのパターンは続くと思われ、我慢の每日です;
お互い、現状から逃げずにがんばろう!
お休みの日は、ストレスおもいっきり吐き出せるようにしてね。
Posted by Fumi at 2013/04/04 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]