2011/04/10

休息。

夕焼けベンチ


からっぽになれる場所があるだけで
また頑張れる
何も考えずに歩くだけではもう続かない
夕日を浴びて目を閉じて少しだけ休んでいこう
posted by F u m i at 00:01 | Comment(2) | scene | -
この記事へのコメント
最近はママ友と決別したり、他にもママ友関係でうまくいかなかったり、ため息が止まりません。いきなり愚痴でごめんなさい。実は来年の保育園に向けて、町内の親子会に参加することにしたのですが、そんなことから憂鬱になってしまいました。私は人を覚えるのが苦手なので、Fumiさん、人の顔と名前を覚えるコツを教えて下さい。そんなんで憂鬱な私を、この情景が救ってくれました。ありがとう。
Posted by まりも at 2011/04/15 00:03
>まりもさん
いいですよ〜、愚痴っちゃっても。
人間関係は難しいですね、ほんと。
私自身、実はうまく人間関係は結べない方だと思います。
なんていうのかな、仕事上とか表面的な付き合いはソツ無くこなす方なんだけど。
本当に相手と深い人間関係が結べるのかっていったら、私はかなりスキル低いです^^;
人見知りだしね(汗。
ポーカーフェイスでも内心はドッキドキだったりもするし・・・。
実は空気読めない性格だし(ガーン;
一日終えて帰って来ると、部屋の隅っこで凹むこと多いのですよ。
ま、そんなふうには全然見えないというのがまた悩みの種な訳で(苦笑。
ええいっ、いいや!他人に見えてるように演じちゃえー。ってな感じで自分の内心は押し殺して平気な顔してることも多いです^^
そんなだから、本当はどれだけ人としっかり繋がってるのか?って自問自答すると、決して人様にアドバイスなど出来るものではないのです;
言い古されてることだけど、やっぱり自分に無理しないのがいちばん大事なのではないかな。
相手に気に入られるように振る舞っても、それはやはり本当の自分自身ではないし。いつかほころびが出てくるし。
自分としっくりくる人がきっとどこかにいるはず、その人といつ出会えるのかな〜?なんて気持ちの上では楽しみにしてるぐらいでいいのかも・・・焦って合わない人と無理に付き合ってもあとでその分キツイ反動がくるし。
ああ・・・なんかうまく言えんっ(汗;
私もね、人を覚えるのはかなり苦手;
知らず知らずのうちに何か覚える条件を探すようになって。
初めて会った時や、印象深いシーンを合わせて覚える癖が付きました。
「ソフトクリームなめてたAさん」とか「赤い靴下のBさん」
「焼き芋を買いに行く途中なCさん」なんていう、出会い時のシチュエーションによっては無茶苦茶な覚え方をされている私の知り合いたちよ、ゴメン(笑。
Posted by Fumi at 2011/04/15 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]