2011/01/19

scene

sea


いい人っていわれるのは嫌い
だってそれは、友人でも知人でもなく
相手にとって私が「他人」であると位置づけられたことだから
さようならと踵を返された気持ちがわきあがる


- - - - - - - - - -



別に凹んでるわけではないので、あしからず^^
sceneカテゴリーは、単なる風景ではなく自分自身の心の情景も写真とともに表現できればという思いで作ったものです。
その時その時で、感動したり悩んだりしたことを文字にすることもあるけれど。
今日は、写真を貼り付けつつ脈絡もなく単に浮かんだ言葉を綴っただけ。
ブログの更新が少なくなったのは、毎日の中で自分自身が立ち止まって色々と心思い巡らす時間の余裕さえ失っているということに他ならないわけで・・・いけないなぁ。
一日の中で、心にわきあがる言葉が減っているということには危機感を持っている。
心が渇かないようにしなくちゃ;
posted by F u m i at 01:12 | Comment(6) | scene | -
この記事へのコメント
心を文字に起こす作業で思い付いたけど、数年前に携帯電話器の表示画面を見ながら打っていた文字にはPCで打つ文字よりも気持ちがあるように思えます。
気持ちというか、今文字にしなきゃっていう気持ちの強さがあるって思える。以前にfumiさんに似てるって話したことがあると思うけど、深夜の3時過ぎくらいかな、メールが来て、それを見てすぐさま受信したメールに返信メールを打つとなんだか、会話が成立しているようで、嬉しかった。又、メールがくるか分からなかったからそのメールがすっごく嬉しくてね。今にして思えばその時が最高に楽しかったっていうか、自分の中にある最高の出来事かも。。
では、おやすみなさい。
Posted by ひぽ at 2011/01/19 23:35
>ひぽさん
そうかもしれませんね。
PCだとキーボードでさらさら〜っと文字になっちゃうけど、形態だと一言一言時間をかけて文字を置くような感じですね。
そう思うと短い文章でも、一言ずつ味わい深いものですね。
Posted by Fumi at 2011/01/22 20:28
わかるわかる!
お二人に同意ですー

まぁ私の場合長年形態wで過ごしてきたからだと思うけども、キーボードだと気持ちがうまく入ってくれないかんじ。。
Posted by はるか at 2011/01/24 20:14
>はるかさん
長年 形態・・・
ここはツッコミ入れるべきなのか、わざとのボケなのか(笑。
ちなみにこのレスは、携帯から心を込めて書きました(笑。
Posted by Fumi at 2011/01/24 23:20
なんか寝れない(T_T)
Posted by まさゆき at 2011/02/16 03:38
>まさゆきさん
お久しぶり。
眠れないって、ストレスかな?
ちゃんとゴハンは召し上がってますか。
私は、一時夜更かしが癖になっておもいっきり夜型生活になり→睡眠リズム崩して不眠、になったことありますが…。
最近は、夜8時ごろになると眠気のピークが;
Posted by Fumi at 2011/02/16 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]